六角承禎ママとゆく畿内統一記!!

あらすじ

前回の記事で進めていた

 

kakashi-kgnight.hatenablog.com

 

信長の野望の武将を「戦国武将姫muramasaの美少女武将にする計画。

有名武将の置き換えをかなり達成し、

テストがてら少しプレイしてみたのでその模様をお届けいたします

 

六角承禎の大変身

この記事タイトルをみて、六角承禎・・・ママ?・・・何言ってんだこいつ・・・?

ってなった方・・・もちろんあなたが正しいです。

 

ですが僕は自信を持って、けっして頭がおかしくなったわけではない、と

断言することができます。

 

こちらが六角承禎こと六角義賢さんです

f:id:kakashi_kgnight:20210821023601j:plain

まあこのとおり、むさいおっさんです。

信長の野望 革新pkでは能力値が低く、あまり印象がない人も多いかもしれませんが

弓適性Sを持っているため弓を鍛えるには超有能なおじさんです。

 

このむさいおっさんが戦国武将姫muramasaでは・・・?

 

f:id:kakashi_kgnight:20210821024349j:plain

こうなります

 

おっぱいでっか・・・

なんだこの爆乳美女!?

というわけで爆乳美女ママに転生した六角承禎さんと畿内を統一していこうと思います

 

ゲーム開始!

シナリオは竜虎相打つで開始、

f:id:kakashi_kgnight:20210821025216p:plain

武田信玄上杉謙信が甲信越バチバチやっていますね。

我が六角家は、初期で北畠と斎藤の2家と同盟しています。

しかし、武将の最高統率が承禎ママの63、最高知略が65・・・頼り無さ過ぎる・・・

他家なら準エースにすらなれないレベル。

 

とりあえずは内政をしていきます

 

こちらがゲーム内の承禎ママ

f:id:kakashi_kgnight:20210821025224p:plain

たわわなおっぱいにしか目が行きません・・・

 

 

六角家の居城、観音寺城の様子です

f:id:kakashi_kgnight:20210821025230p:plain

広くて立地もいいんですけど、

初期兵力が周辺勢力の2回りくらい下なんですよね・・・

 

同盟国への救援

そうこうしていると隣国の同盟、斎藤家から救援要請が来ました、

どうやら信濃から信玄がくる模様、もらえるものがしょぼいので

名声上げに無償でいきます。

f:id:kakashi_kgnight:20210821025237p:plain

六角の弓部隊が稲葉山城を攻撃する信玄を横から攻撃し、撃退に成功・・・

と思いきや・・・

 

後続2部隊が後詰めに襲来・・・!

奮闘むなしく、稲葉山城は陥落・・・斎藤家がいきなり滅んでしまいました・・・

f:id:kakashi_kgnight:20210821025244p:plain

 

となりに信玄の城ができちゃった・・・

これから六角家はどうなるのか、

このまま信玄の上洛に引き潰されて滅びてしまうのか・・・

 

そもそも次回があるのか・・・!

次回に続く・・・!