ワールドウィッチーズ UNITED FRONT 最初にやることまとめ

こんにちはー、かかしナイトです

事前登録してたストライクウィッチーズのソシャゲがいつの間にかサービス開始してたのでやってこうと思います

 


f:id:kakashi_kgnight:20201014055614p:plain

 

世界観としてはウィッチーズシリーズ全部のせって感じですかね?

私はストライクウィッチーズの関連作しか履修してないので

かなりわからない子が多いです

 

まずゲームを起動するとストーリーが始まります

f:id:kakashi_kgnight:20201014060125p:plain

んでチュートリアル戦闘です

左手の指で移動して、右指でボタンを押し続けて射撃って感じです

f:id:kakashi_kgnight:20201014060218p:plain

 

敵キャラであるネウロイを倒してると射撃が強化されます

昔よくあった縦シューティングゲームを思い出しますねー

f:id:kakashi_kgnight:20201014060431p:plain

んでキャラごとに設定されたスキルがあって

タッチすることで使えるというゲームのようです

f:id:kakashi_kgnight:20201014060710p:plain

射撃していないときにはシールドを展開して防御できます

画面下の緑のバーがHPで青だったり赤なのがシールド残量ですね

 

次に大型の敵がボスとして出てきます

こちらは原作どおり、とりあえず撃ちまくって、コアが露出したら狙え。が正解の模様

f:id:kakashi_kgnight:20201014061128p:plainf:id:kakashi_kgnight:20201014061137p:plain

 

 

導入のストーリーが終わったらお待ちかねのガチャですね

f:id:kakashi_kgnight:20201014061534p:plain

 

チュートリアルのガチャは星3のみ排出っぽいのと何度でも引き直せるので

完全に自分の好きな子ではじめるのがいいっぽい、性能がどうしても気になるって方は企業wikiさんのランキングを参照してください

 

まあこういうキャラソシャゲはキャラ愛でやるのがいちばんって相場はきまってますね

私は今回はサーニャちゃんではじめていきます。

f:id:kakashi_kgnight:20201014061654p:plain

f:id:kakashi_kgnight:20201014061700p:plainf:id:kakashi_kgnight:20201014061708p:plain

キャラストーリーみたいのがあるみたいですね

 

ここまで来たらストーリーをまた進め、ホーム画面が解禁されます

f:id:kakashi_kgnight:20201014063201p:plain

f:id:kakashi_kgnight:20201014063424p:plainf:id:kakashi_kgnight:20201014063416p:plain

まずは初心者ミッションとストーリーを進めていくことになりそうですね

ソシャゲ特有のスタートダッシュガチャもあります

左の画像がキャラのガチャで右の画像がメモリーズカードというFGOでいう礼装のガチャでキャラがでないことには十分注意してください

 

 

リリース直後の現在第一回スコアアタックというイベントが開催されてます

(参加にはストーリー3章1話までクリアが条件)

f:id:kakashi_kgnight:20201014064103p:plain

f:id:kakashi_kgnight:20201014064258p:plain

f:id:kakashi_kgnight:20201014064313p:plain
スコアアタックポイントをためて交換所で交換するイベントですね

交換できるのはメモカと武器なのでキャラにしか興味がないって人はがんばらなくて

いいかもしれませんが、頑張れる人は取っといたほうがよさげ

 

 

 

まとめ

・リセマラ不要!好きなキャラでさっさとはじめろ!

・ストーリー進めてスコアアタックやれ!

って感じです宿舎や格納庫といった施設もストーリー進行で解禁のようなので

のちのち追記しまーす

 

それではー